SSブログ

ココナッツオイル買ってみた! [日記]

スポンサーリンク




先日、ドンキへ買い物行ってきたんですが、
巷で噂になっていたココナッツオイルを発見。

妻と二人で顔を見合わせ、取り敢えず買ってみる事に。
摂取するならエキストラオイルじゃないと駄目という事だったので
確認しましたが、ちゃんとエキストラの記載も確認できました。

早速家に帰って、レッツ味見タイム。
ココナッツオイル、融解温度が24度なんですね。
ちなみに私の住処は長野県松本市。全国でも非常に寒い場所なんですね。
全国気温で見ると、低気温順に北海道>長野>青森とかになっている日も普通に沢山有ったり。
季節的なこともあってか、ストーブを炊いていてもキッチンに置いておいたココナッツオイルは
蓋を開けようがずっと固形状態で、全く解ける様子が有りませんでした。

予め仕入れた情報だと、普通にそのまま食べても大丈夫だったので、まずはそのまま
スプーンで削り取り、一口分を口に入れてみる・・・。
ふむ、予想に反して思ったほど濃くは無い。(思ったほど というだけで、十分に濃かったですが・・・。)

これどこだろう、どっかで食べた味だな~っと思っていたんですが、
そこで妻も試食。
妻曰く、「あ、これケーキのトッピングに良く有る白い奴?」
この一言でスッキリ。まったくあの味と一緒でした。

妻にはこのままダイレクトだとだいぶ濃いという事で、コーヒーに溶かし、スムーザーで
泡立てて飲んで見ると、結構美味しく頂けることが分かりました。

健康に良いという事なので、毎日の日課として飲んで行きます。


スポンサーリンク

Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。