SSブログ

上野東京ライン開通! [日記]

スポンサーリンク




3月14日、上野東京ラインが開通したそうです!

昔東京に居た頃、池袋の地下で迷子になった事があり、東京、新宿、池袋駅構内は魔境、ダンジョンだと
いっても過言では無いと思っていましたが、今回の上野東京ライン開通により、
魔境化が更に進まないかと半分心配(半分楽しみ)だったりします。

東京住まいの方からすれば、混雑緩和、利便化でいう事無いと思うのですが、
案の定一部ネットで騒がれていました。

【上野-東京ラインがカオスな件について】

どうやら行き先が複雑化してしまい、間違えるととんでもない所へ連れて行かれてしまうそうです。
行き先が17箇所もある駅が存在している模様です・・・。

これは、自分のようなおのぼりさん大丈夫なんでしょうか・・・。
ちなみに、いつもの通りgoogle先生で「東京駅 ダンジョンマップ」で検索してみて下さい。
多層構造がどんどん進んでいっているのが分かると思います。

・・・初期のファミコンのダンジョンレベル超えてませんか?これ・・・。
普通に女神○生ごっことか、リアルに出来そうな気がしてきます。

そういえば同様に北陸新幹線も長野~富山・金沢間が開通し、益々利便性が増してきました。
当日は若干、影響を感じました^^
新線の開通、従来車両のラストラン等、鉄道ネタのニュースも最近増えてきた気がします。

鉄オタ、鉄女はもう充分市民権を得た言葉だと思うのですが、結構いらっしゃるものなんでしょうか?
自分の周りにはほとんどおりませんもので・・・。たまたま居ないだけなんでしょうかね・・・?




スポンサーリンク

Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。