SSブログ

張本氏のもうお辞めなさいにカズが神対応! [エンタメ]

スポンサーリンク




Soccerking_jleague_201112021900_kazuyoshi_miura.jpg

引用:http://jessee.me/archives/3152

 

 

事の発端は?張本氏からの突然の引退勧告!

 img_1.jpg

引用:http://blogs.yahoo.co.jp/toruiwa2006/61320715.html

 

J2、横浜FC所属のカズ選手に、

12日のサンデーモーニングの放送で

カズ選手がJリーグ最年長ゴールを決めた際、

番組内でもうお辞めなさい」と張本さんが

カズ選手に引退勧告をしたのが発端で、

ネット上でちょっとした炎上騒ぎになっていました。



twitter上でも

「カズを侮辱」 「野球以外の何が分かる」 「暴言だ」 「J2を舐めた発言も腹立たしい」

と、一時期トレンドに入るほどの騒ぎだったのですが・・・?


ところが19日のサンデーモーニング内で

カズ選手に「あっぱれ」とこれまた突然のエール。

一体何があったのでしょうか・・・?





カズの大人な対応に張本さん感動!

hari1.jpg

引用:http://momotaro2.chekipon.jp/d2010-06_2.html

 

原因はカズさんの素晴らしい意識・対応にありました。


「もっと活躍しろ!と言われているんだな、と思いました。

長嶋さんが引退して張本さんが巨人に来た。背番号は10だったよね。

王さんと組んで活躍したことは覚えているし、憧れていました。

そんな方に言われて光栄です。激励だと思って頑張ります」

http://www.sponichi.co.jp/より引用

 4179.jpg

引用:http://alpacask.com/images/files/4179.jpg

 

 

というカズさんから男気溢れる、素晴らしいお返事を、

関口宏さんが張本さんに伝えたんですね。


その対応を受けて、張本さんが「あっぱれ!」とベタ褒め。

 

「普通ならクレームつけますよね。私ならクレームつけますよ。

サラリとかわして、男らしいというか、腹が据わっているというか」

 

と、カズさんの素晴らしい、大人な対応を大きく評価したわけです。

その後にも


「いいプレー見せてくれたじゃないですか。私サッカー好きだから。

釜本とかカズのプレー好きなのよ。見に行ったこともあるのよ。

もう長嶋さんとダブるのよ。晩年動きが悪くて…まだ巨人に入る前だったかな。

テレビ見ながら長嶋さんもういいでしょう、と言ったこともあるのよ。

だから、カズを見たいというなら代表チームになって、

いいチーム作って世界に向けて戦ってもらいたい」

http://www.sponichi.co.jp/より引用


と、これからのカズさんの活躍にエールを送りました。


ちょっとびっくりした炎上騒ぎも、

カズさんのスポーツマンシップ溢れる対応で

心地よい結末を迎えることが出来ました。

流石、世界のカズ選手ですね!

 kazu.jpg

引用:http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/94453.html


最後に張本さん、どこかで会った時には食事をご馳走しますよと、

コーナーは和やかな雰囲気で終わりました^^

 

参考動画: 事の発端になった「もうお辞めなさい」の発言回です

 
 
参考動画その2:19日の放送分「あっぱれ!」コメント 




スポンサーリンク

Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。