SSブログ

PM2.5対策!羽生選手着用のマスクは何ていうの? [ニュース]

スポンサーリンク




 
  • PM2.5対策に羽生選手の付けていた日の丸の付いたマスク。
 
先月26日から行われていた
2015年フィギュアスケート世界選手権で
羽生選手が帰国時に空港で装着していた
日の丸マスクが話題になっているみたいですね。
 
fe31dc6a.jpg

これはピッタリッチというマスクで、
販売メーカーは、株式会社くればぁという会社です。
 
記事後半に続きます 
 
<スポンサーリンク>





  • 何で今頃話題に?

はい、当時から一気に話題になっていたのですが、
話題になりすぎて供給に追いつけず、
ついこの間(4月13日)まで販売停止していたんです。

今はやっと生産量が追いついて購入可能みたいですね。
 
TV、新聞で取材殺到の洗って再利用出来るPM2.5マスク形状記憶ワイヤー入りピッタリッチ。半年待...


ちなみに↓コッチが羽生結弦選手のタイプ。
うん、当時のアレがちゃんと入ってますね(笑)
TV、新聞で取材殺到の使い捨てPM2.5マスク。半年待ちになった人気商品。在庫残りわずか最高級マ...


現在のPM2.5予報はこちらへどうぞ。
怪しくないですよ(笑)
pm2.5.jpという日本国内のpm2.5分布予想サイトです。 
 
 
  • 効果はどうなんでしょう?


実際見てみると、マスクなのに5桁もする!?

っと、結構高い値段ですが、100回は繰り返し使えて経済的なようです。
ちょっと見てびっくりしました(笑)

効果ですとかは↑のマスクのリンクに詳しく記載されておりました。
広告するつもりは無いので、ここでは省略を^^;


商品化はずっと前にされていたんですが、
当時は「PM2.5って何?」という事で鳴かず飛ばずだったそうです。
苦労したんですね・・・。


所が、数年前ですかね?急にPM2.5をテレビで報道し始め
(何でも発がん性物質がPM2.5に含まれる事が判明したとか)
たのを覚えてらっしゃいませんか?
 
 
あれがきっかけで大ブレーク!
その上に今回の羽生結弦選手がつけていた事で
限界突破!
販売停止の状態になったそうです。


商品説明見ていたら、放射能フィルター機能も有るんですね
・・・ガスマスク並?




スポンサーリンク

Sponsored Link




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。