SSブログ

株価2万円突破! その影響は? [経済]

スポンサーリンク




 
 15年振り、ついに2万円突破!
 
 
この所ずっと上昇してきた日経平均株価ですが、約15年ぶり、
遂に2万円オーバーしましたね!
 
  
この「日経平均株価」の2万円超えの快挙は、
俗に言う「ITバブル」、即ち2000年4月以来約15年ぶりのことで、
越えた瞬間、現場「うおぉぉぉぉ!」っと、大きな歓声が上がっていたそうです。
 
なんと言っても15年ぶりですからね・・・。その興奮は凄く分かります。
だって、あの「バブル」の頃と同じなんですよ?! 
またあの位まで景気が回復するかも知れないと思ったら、 
そりゃあ、雄たけびの一つも出てしまうものです。 
 
 
ただ、これに対しバブルの再来や実際の経済との相違感から
危機感を感じていると言う声も上がっているそうです。
 
確かに、当時と同じような流れは感じますが、過去の失敗は繰り返さず、
上手く舵取りとしていって頂きたいですね。 


ともかく、今回の2万円越えは日本経済の明らかな前進
であり、更なる期待をする声の方が大きいようです。
 
数年前からのアベノミクス、やっぱり良い方向へ進んでいるんですね^^
私は地方の人間なので、まだ恩恵を大きく感じることは無いのですが、
これから徐々に、日本全国に波及して来てくれるものと信じて止みません。
それはもう祈る位に(笑)
 
まぁ株価が上がったと言っても、すぐに給料が上がったり、暮らし向きが
突然良くなるものでも有りませんからね(笑)
 
大体半年から一年後位にしか経済効果には影響してこないものですし、
これからは夏のボーナス、冬のボーナスに期待しつつ、
気長に頑張って参ります!
 
ベアにも期待しつつ(笑)
 




スポンサーリンク

Sponsored Link




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。